ファイナルカウントダウンかと思いました。

じゅう・・・、きゅう・・・、はち・・・、なな・・・、ろく・・・、


うわぁ〜、恐いよ恐いよ、10秒って長いんだね・・・。
10秒後にね、強い揺れが来るらしいよ・・・。


ご・・・、よん・・・、さん・・・、に・・・、いち・・・、覚悟!


・・・。


あれ?
あれれ?
揺れてないんですけど・・・。


大急ぎでNHKテレビを見る・・・。
のんきな政見放送をしてる・・・。
テロップすら出とらんぞ・・・。


う〜む、
僕は今、恐怖のどん底にいるんですけど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、聞きなれない音で携帯電話が鳴った・・・。
ムニャムニャと僕は、半分眠りながら携帯電話を手に取った・・・。


すると、な、なんと、
緊急地震速報」と、ある・・・。
びっくりした。
一瞬にしてシャキっと僕は目覚めたんだ・・・。


「強い揺れに備えて下さい。by気象庁


ど、どうすればいい?


そうそう、思い出した・・・。
以前、たしかニュースで言っていたなぁ・・・。
10秒後だっ、10秒後。
10秒後に揺れるんだ・・・。


我が人生のファイナルカウントダウンかもしれない・・・。
精一杯ジタバタするとしよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


火の元は?
オッケーオッケー、まだ誰も起きていない。
そう、窓だっ、窓を開けなきゃ!


以上が、その10秒間に僕が考えた事の全てだ・・・。


ただ、考えただけで、実際に身体は動かせなかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とっても情けないんだけれど、それが本当のトコロ・・・。
10秒ってね、あまりにも短いや・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それが誤報であったとすぐに伝えられたのだが、
ホッとすると同時に足がガタガタと震えた・・・。


備えなければと思う・・・。
真剣に思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誤報なのだが、
そう、


これをただの誤報でしたで終わりにしてはいけないのだ・・・。


リアルな非難訓練だったと思うべきなのだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああ恐かった・・・。
マジで恐かった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナマズを飼おうか・・・。