まつり。

日曜日の夜、僕は、滝山団地のお祭りに出掛けた・・・。
ものすごく大きな規模のお祭りなんだよ・・・。
たくさんのたくさんの人がいたよ。
みんなみんな夏の笑顔だったよ。
無条件でイイ!やっぱりお祭りは楽しいからイイ!
誰もがシアワセな顔になるのだからね、お祭りは最高!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぴ〜ひゃらら。
ぴ〜ひゃらら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カミさんと二人で出掛けた。
のんびりゆっくり歩いて出掛けた。
予定では、ね、
1:かき氷を食べ、
2:金魚すくい、もしくはスーパーボールすくいをして、
3:焼きそばを食べ、
4:焼きとりを食べ、
5:たこ焼きを食べ、
6:いか焼きを食べ、
7:お好み焼きを食べ、
シメにチョコバナナを食べながら歩いて帰ろうと思っていたのだけれど、
驚くほどの人出の多さに叶わず、(歩くだけでも大変だった。)
いか焼き&たこ焼きを買うだけで精一杯だった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぴ〜ひゃらら。
ぴ〜ひゃらら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヤンキーの人たちをたくさん見た。
あんなにも多くのヤンキーさんたちを一度に見る事が出来るのは、そうさ、お祭りなればこそ。


ひとりぼっちのヤンキー。
男同士のヤンキー。
女の子たちのグループのヤンキー。
カップルのヤンキー。
ファミリーのヤンキー。
おじいさんのヤンキー。
おばあさんのヤンキー。
赤ちゃんのヤンキー。
ミニチュアダックスのヤンキー。
トイプードル(茶色)のヤンキー。


僕は、じ〜っと観察していたんだけど、
み〜んなシアワセそうだったぞ・・・。


「ナメんなよ!」ってか?
・・・舐めね〜よ!


僕がペロペロ舐めているのはね、
べっこう飴さ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぴ〜ひゃらら。
ぴ〜ひゃらら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


豊年まつり・・・。