どこまでも抜けるような青空。
秋ならではの青空。
耳を澄ませばほら、彼方から球音が聞こえる・・・。


今ある今を楽しんで、
今ある今を慈しんで、
小さくたっていいからさ、
そこにシアワセを探そう・・・。


カキーン!の音の中に・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、スポーツ新聞と缶コーヒーを買いに行ったコンビニで、
レジに並ぶ親子の姿を見た・・・。
市内の学童野球チームの、ね、
お揃いのユニホームを着た男の子とお父さんと、
買い物カゴいっぱいにお弁当やらジュースを入れたお母さんと、
ちっちゃな女の子の四人家族だ・・・。


たぶん、カキーン!なファミリーだ。


今ある今を楽しんでほしい。
今ある今を慈しんで過ごしてほしい。
小さくたっていいからさ、そこにシアワセを探して、
大切な暖かい思い出をたくさん作ってほしい・・・。


カキーン!の音の中に・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さくたっていいからさ、
大切な思い出をたくさん作ろうよ。
暖かい思い出をたくさん作ろうよ。


いつの日かきっと、
シアワセだったんだと気付き、
一粒だけ涙を流して笑おうよ・・・。


人間は、ね、
誰だって、どんな人だって、
み〜んなみんな、
シアワセになるために生まれて来たのだから・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どれだけ思い出をいっぱい作れる事が出来るだろう?
人生の目的ってさ、
もしかしたら、ね、そこにあるのかもしれないね・・・。


ちっちゃな女の子はピョンピョン弾んでいて、
お父さんと男の子は同じ格好をして立っていて、
お母さんは何だか大きな財布で支払いをしている。
家族全員がとてもとても楽しそうな顔をしていた・・・。


そんな様子を見ながら僕は、シアワセだなって感じたんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋ならではの抜けるような青空。


日本中のグラウンドにきっと球音が響き渡るんだろうな・・・。


小さくたっていいからさ、
誰もがシアワセな思い出をひとつ作れる事が出来る日曜日でありますように・・・。