修繕と出会い。

僕自身の事だ。
新しいグローブを買おうと思ったんだけれどヤメた。
やっぱり愛着のある我が「正岡子規モデル」を修繕して使い続ける事にした・・・。
モノにもモノの命あり、それだけ価値あるグローブなんだってば・・・。


縫い縫い・・・。
縫い縫い・・・。
太川陽介さんならな、ルイルイなんだけれど、
今の僕は、ヌイヌイだ・・・。


よし、出来上がり!
グローブのヒモ、バッチグ〜!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「オッ、なかなか上手いんじゃないか?父さん・・・。
 オレも直さなくっちゃいけないんだった・・・。」
と、息子が言うものだから、


出しておきなさい。
父ちゃんがやっといてあげよう。
と、僕が言ってあげると、


「だ、ダメだよ!それだけは勘弁してくれ!」
なんて息子に言われてしまった・・・。


ちょびっと複雑な気分・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、
近所にグローブのヒモを買いに行ったんだよ・・・。
そうしたらね、Sスポーツのオジサンは僕のブログを読んでる人でした・・・。


僕、自分の名前の会員証を作ってもらったんだけれど、その時、
「ぬおおっ、あんたっ、東久留米の野球小僧のヒトじゃないか?」って、言われました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうです、僕がハヤトの親父です!


あのう、
たとえば外食に出掛けた時、
ごはんの事をライスだなんて言うお店が苦手で、
ごはんが御茶碗じゃなくてお皿に入れられて運ばれて来たら緊張して、
ついついフォークの背中にごはんを乗っけて食べてしまうタイプの男です。
仲良くしてネ!


って僕が答えると、Sスポーツのオジサンは喜んで下さり、
消費税分をサービスしてくれた・・・。


人は巡り合いがすべてだ・・・。


袖刷りあうも他生の縁なり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポイント貯めよう!
Sスポーツさんの!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にゃん?


ベルマークで御座るか?