日本シリーズ真っ盛り・・・。
仕事をしながらラジオでワクワク。
夕飯を食べながらテレビでドキドキ。


もうちょっとで、ね、今年のプロ野球も終わってしまうんだな〜って僕は、
日本シリーズの時期にはセンチメンタルな親父になる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


巨人と日ハム・・・。
この顔合わせの日本シリーズは、そうそう、そうだよね、
実に28年ぶりだ・・・。


懐かしく思い出すと同時に、
僕ら世代の親父たちには、な、感慨深いものがあるんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


札幌ドームの、イナバジャンプでユラユラ揺れるテレビカメラの中継は感動すら覚える。
北海道の人たちの熱気や、ファイターズへの強い想いがジンジンと伝わってくる・・・。


ファイターズ・・・。
今では、ものすごい人気チームだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


28年前の、な、
ず〜っとずっと後楽園球場で行われた日本シリーズを思えば、まさしく隔世の感あり・・・。
当時、後楽園球場を埋め尽くした人々は、九分九厘が巨人ファンだった・・・。


新しい野球ファンの人たちにはね、信じられないだろうけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は紛れもなく巨人ファンだが、
28年前の日本シリーズよりも、今年の日本シリーズの方が楽しい・・・。
そう思うんだよ・・・。


巨人は、ね、特別なチームじゃない・・・。
12球団の中の1つのチーム・・・。
その方が楽しい。
見ていて楽しい。
応援し甲斐があると思うよ・・・。


12球団がカキーン!って盛り上がってさ、
日本中のいろんな地域でさ、
12球団が等しくそれぞれのファンを沸かせている・・・。


それが健全。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファイターズ?
ジャイアンツ?


わっはっは!どっちかな?今年の日本一は・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうちょっとで終わってしまう今年のプロ野球
心の底から楽しんで応援したいな・・・。