シアワセいろいろ。

6年生を引率していらした学童野球の指導者の方々の中に、
僕の中学時代の2学年上の先輩、Nさんの姿を見つけた・・・。
30年ぶりの挨拶に行くと、ものすごくものすご〜く腰の低い人になっていた・・・。
息子さんや、息子さんのチームメートたちの様子を見守る目の優しいこと優しいこと。
野球小僧を持つ親父の心は、ね、みんなみんな同じなのだとあらためて僕は実感した・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!の楽しさを知っている僕ら親父たちは、
カキーン!の楽しさを子供たちに伝える義務がある。
でもね、それってね、楽しくてシアワセな義務だよね・・・。
チームは違っても、リーグは違っても、カキーン!の楽しさは同じなんだもんね、
日本中どこにいてもね、野球小僧を持つ親父たちの志は一つなのだと僕は確信する・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Nさんの息子、Nくんも紅白戦でしっかりと投げていた・・・。
実り多き中学野球時代を過ごせますように・・・。
がんばれがんばれ!Nくん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕の先輩のNさんは、がっしりと太いタイプの体型なのだけれど、
しっかりとジャッキーロビンソンスタイルでユニホームを着用していた・・・。


親父たちだってね、子供たちに野球を教える現場にいるのならば、ね、
やっぱりストッキングをしっかりと見せてグラウンドに立つべきだ・・・。
なんてったって足が長く見えるからな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


30年ぶりに会った先輩が、素晴らしい野球小僧を持つ親父になっていた・・・。


それもまたシアワセな事だ・・・。


もしもこれからの縁があれば、
Nくんが清瀬ポニーに入団するのならば、
いつでも清瀬第2グラウンドで会えると思うとうれしい。


野球ってシアワセ・・・。



追伸、もう一枚写真を僕は撮っていました。
でも、やっぱりワケわかんない写真で恐縮です。
ちなみに、受付の様子です。
一応・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!