土曜日・・・。
本日、清瀬第2グラウンドでは、ね、
ボーイズリーグのチームと清瀬ポニーの交流戦がある・・・。
昨年からね、中学硬式野球の世界ではリーグの壁が取り払われた・・・。
素晴らしい事だと僕は思う・・・。


なっ、ボーイズの君も、ね、清瀬第2グラウンドの風を深呼吸しておくれ・・・。
野球の神様の声を聞いておくれ・・・。
がんばれがんばれ!誇り高く君らしく・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニー公式サイトから写真を拝借・・・。
11月23日の模様・・・。
Nアキラくん親父(31期)の写真のセンスがイイ・・・。
僕が撮る写真とは雲泥の差だ・・・。

これが豚汁・・・。
コラーゲンたっぷり・・・。

リッちゃん・・・。
僕の、中学時代のクラスメート・・・。
現在は、野球なお母さん・・・。
いいヤツ・・・。

清瀬ポニーズ、八景監督・・・。
僕は、この人の、「理」の野球が好きだ・・・。
あと何年か後、日本の中学野球の世界でね、
有名人になるだろうと僕は思う・・・。

保護者の方々の中に、クマおじさんが混入して御座る。(画面右から二人目)
クマおじさんもこの日、一日中ウットリとした表情で過ごしていた・・・。
野球の場面では、僕の兄貴みたいな存在だ・・・。
ヒゲモジャだ・・・。

なぜか清瀬ツインズの子供たちと行動を共にする僕。
息子から借りたグラコンが似合っているんじゃないだろうか・・・。
ちなみに、ズボンは旧式審判服・・・。

これ、僕じゃないか?
シマさんから借りた帽子が恐い・・・。
伝染らないよな、伝染らないよな、
野球にどっぷりはまっちゃう心が、さ、伝染らないよな・・・。
しかし、なぜに監督?子供なのに店長レベルの監督?
否、ただベンチに座っていただけで御座る・・・。
学童野球の歌を唄ってもらい、ベンチを明るくしただけだ・・・。
楽しもう!楽しもう!
カキーン!を一緒に楽しもう!って、ね・・・。

清瀬第2グラウンド・・・。
昔、ここは、ね、田んぼでした・・・。
清瀬にも水田があったんだよ・・・。
稲作をしなくなったこの場所で、
石をどかし、草をむしり、
野球場を作ったのは、そう、清瀬ポニーの父母たち・・・。
30年もの月日をかけて、こんな素晴らしいグラウンドを作りました・・・。
きっと30年前の父や母も、僕らと同じ野球の風を吸っていたんだね・・・。


映画、フィールド・オブ・ドリームズのグラウンドも、
トウモロコシ畑だったでしょ?
清瀬ポニーのグラウンドは、田んぼだったんだ・・・。


野球への想いを込めて作られたグラウンド・・・。
野球の神様が来ないはずがない・・・。


一人でも多くの野球少年たちが、ね、
このグラウンドを駆けてくれる事を願う・・・。