うおQ・・・。

草野球チームすら僕は今OBだ・・・。
OBたちの宴会に参加する・・・。
うおQさんだ・・・。
魚が本当に美味い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お座敷に入り、1学年下の後輩、Q太郎の隣に座る。
Q太郎が少しだけ嫌な顔をしたので腹立たしい・・・。
Q太郎の顔には、はっきりと書かれている・・・。


Q太郎の顔:「ゲッ、嫌な先輩が隣に来やがった・・・。
       この間もオレの足が臭いってず〜っと言いやがったのに・・・。
       何で今日もな、わざわざオレの隣に来るんだ・・・、
       ハヤトの親父の馬鹿ヤローめ!」


(顔とは裏腹、)Q太郎の言葉:「チワス!会いたかったッス!」


Q太郎の顔:「何でわざわざオレの隣なんだ・・・。」


僕の顔:「それは、オマエが甲殻類アレルギーだからだ・・・。
     宴会料理の海老&カニは、全部オレによこせ!」


(顔とは裏腹、)僕の言葉:「おう、元気そうじゃないか・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕らが在籍していた当時、
我が草野球チームは弱かったんだけんど、
現在、清瀬の草野球の中でもな、かなり強いらしい・・・。
時の流れを僕は感じる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Q太郎の息子、Gくんは5年生・・・。
来年、清瀬ポニーに入団する予定・・・。


Q太郎は6番ショート。
ちょこまかと目障りなタイプ・・・。


Gくんは5番ピッチャーらしい・・・。
来年のな、紅白戦が楽しみだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Q:「あのう、カニをどうぞ・・・。
   オレ、ジンマシンが出ちゃうんです・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Qよ、久と書いてQよ・・・。
オマエ、いいヤツだな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4番ファースト、サップ。
控え投手のKO先輩・・・。


「おい、あんまりQをいじめんじゃないぞ!」ってな、僕に言う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビンゴ大会・・・。
あの、な、ビンゴで僕は1位に初めてなったのだけれど、
この賞品はヒドくね?

エコナ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・