わっはっ歯!

折れてはいないのだけれど、脱臼しているのだそうだ・・・。
歯だよ、息子の前歯・・・。
脱臼して、飛び出した歯の位置を元に戻し、頑丈な鉄で固定・・・。
あわわわわっ、僕なんか聞いてるだけで気を失ってしまいそうだよ・・・。


チームメートの親父さんである歯医者さんは、ご自身が高校球児だった事もあり、
さまざまな話を聞かせてくれながら治療にあたって下さったらしい・・・。


野球部の仲間たちの多くも、ね、この親父さんが診ていて、
「痛い思いは時々するんだけど、それ以上に野球って楽しいもんな。」の言葉に、
みんなが励まされ癒され続けていると伺い、僕はただ感謝だ・・・。


カキーン!な歯医者さんだ・・・。
頼もしい親父の仲間だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それぞれの立場でね、野球を学ぶ子供たちを見守る・・・。
あるいは励ます、癒す・・・。
そんな野球の親父たちが増えるといいな・・・。


ちなみに、歯医者さんの息子さんのSくんは投手。
サイドスローの、しなやかな投手だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうしてまた、
少しずつなのだが広がる野球の仲間の輪を、
ずっとずっと大切にしたいと僕は思う・・・。