イマジン。

12月8日・・・、
今年も僕はイマジンを聴いて過ごした・・・。

ジョン・レノンが歌詞に込めた想い・・・。


なんてシンプルであたりまえの事か・・・。
明瞭でいて単純で、そしてなんて正しい事か・・・。
ただそれだけの歌詞だ・・・。


明瞭でいて単純で、そして正しい事なのだけれど、
それを語る人は夢想家と呼ばれる・・・。


そんな人を夢想家と呼ばなければならない現実は、
たぶんきっとカナシイ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうさな、空を見上げてごらんよ。
まったくな、天国なんざ見えやしねえ・・・。
ただ、どこまでも青い空は続いている・・・。
それだけの事かもしれないぜ・・・。


それだけの事かもしれないけれど、
それってシアワセだぜ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宇宙から地球を見れば、
本物の地球と地球儀は違うって事に気付くだろ?
国境の線なんて書かれていないぜ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イマジン・・・。
想像してみよう、考えてみよう・・・、
イマジン・・・。


国歌ってあるでしょ?
世界各国とやらに・・・。


イマジンを、さ、
地球の歌にしたら素晴らしいんじゃないかと僕は思う・・・。
星歌だ・・・。
我が星の歌だ・・・。


僕は、そんな事を想像している・・・。


僕もまた、夢想家と呼ばれるのだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あると思います!
吟じます!


カラオケでイマジン・・・。


あると思います!