ハヤトの親父・質問室。

Q、息子が清瀬ポニーへ入団したいと言っています。
  ただ、気になる事があります。
   
  清瀬ポニーは年間、100万円掛かると伺いました。


  本当なのでしょうか?


(東久留米在住、6年生の野球小僧母)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


A、あけましておめでとうございます。


  100万円ですか・・・。


  昨日僕は、近所の魚屋さんへ行き、
  アジの開きを4枚買いました。
  1枚100円(消費税込み)でした。
   

  1000円札でお支払いをすると、
  魚屋さんのオジサンは僕に言いました。


  「へい、おつり!・・・600万円。」


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  年間の活動費が100万円も掛かる中学生のチームがあるでしょうか?


  たぶん、ないと僕は思います・・・。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  以上です。