前代表になってしまった・・・。
でもね、僕は、大野前代表が大好きなんだ・・・。


やさしい人だ・・・。
本当にやさしい人だ・・・。
まさしくポニーリーグの人だ・・・。


30年後、
あのね、僕は、大野さんみたいな人になりたい・・・。


長い間ずっと、ありがとうございました・・・。
野球の好きな子供たちの側に立って下さってありがとうございました・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、
清瀬ポニーの公式サイトを御覧頂きたい・・・。


故・伊藤前理事長が書かれた「指導理念」が掲載されている・・・。


野球が好きな少年たちを、
野球が好きな少年のひとりひとりを、
抱きしめ続けた男の理想が書かれている・・・。


ポニーリーグの指導理念なのだけれど、
あのね、
その文章の中、
「ポニーリーグ」って部分を、ね、
「少年野球」って置き換えて読んで頂けないだろうか?


そこに、すべての答えがあります・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、野球が好きな子供が好きです・・・。
ひとり残らず好きです・・・。


野球が、少年たちを大きく強く育ててくれる事を信じ、
そのためにグラウンドに行きたいと願い続ける男です・・・。


野球は、楽しいんだもの・・・。
仲間と力を合わせて、ひとつのアウトを取れるから楽しいんだもの・・・。


僕は、子供たちが好きです。
野球を学ぼうとする子供たちが大好きです・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうかポニーの指導理念を読んで頂けないでしょうか?


ポニーの部分を、ね、
貴チームの名前に置換えて頂けないでしょうか?


○○町○○ズ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


○○ズの主人公は少年たちである・・・。


そうして考えながら、ね、
ポニーリーグの指導理念を読んで頂けないでしょうか?


そこに、
答えがあります・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球少年たちの涙や笑顔の一番近くにいたい・・・。