トクン・トクン・トクン・・・。


月曜日の早朝、自分の心臓の音を聞く・・・。


トクン・トクン・トクン・・・。


何とありがたい事かと思う・・・。
しっかりと定期的なリズムで脈打つ心臓の音を僕は、
何とありがたい事かと思いながら聞く・・・。


生きているのではなく、
生かされているのだと実感する・・・。
そしてその実感を、忘れまいと誓う・・・。


トクン・トクン・トクン・・・、
それは、生かされている音。


トクン・トクン・トクン・・・。


さあ月曜日だ・・・。
生かされている命ならばね、
精一杯に今日を生きよう・・・。


トクン・トクン・トクン・・・。


心臓のところに手をあててごらん・・・。
そして静かに目を閉じてごらん・・・。
自分の心臓の音が聞こえるでしょ?
動いているのがわかるでしょ?


トクン・トクン・トクンと、
人は皆、生かされている命・・・。


自分の命を大切にしよう。
他人の命を大切に思おう。


トクン・トクン・トクン・・・。


生かされているシアワセ・・・。