雪化粧の街

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうと思った。
気温がおんおん下がり、雨足が弱まる事はなかったからな。
サイレントナイト・ホーリーナイト・・・。


窓ガラスが結露でびしょびしょだ。
曇ってしまって外が見えん・・・。
明日の天気が気になる気になる・・・。
曇りガラスを手で拭いて、あなた明日が見えますか?ってか?
どれどれ拭いて見てみよう・・・。


おおっ、おおおっ、
おおおおおっ、雪化粧の景色にて御座候にて候・・・。


停めてある車の屋根に、
隣家の屋根に、
や〜ね〜、なんちゃってな、
およそ2センチほどの積雪・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


電灯に照らされながら降り続く雪は綺麗だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日の朝、
路面凍結に注意・・・。


自転車はダメだよ。
歩行者のヒトもな、
しっかりと踵に力を入れて歩くんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レミオロメンの粉雪をカラオケで唄いたくなる・・・。


路面凍結に注意・・・。
レミオ路面だと言えるだろう・・・。


♪こな〜ゆき〜♪