切ないの・・・。
本当にね、娘を想うと切ないの・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「うれしい!家族が増えるんだよ・・・。」
結婚してしばらく経って、カミさんのセリフに僕はふるえた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘が生まれた夜、
僕は夜空を見上げて万歳をした・・・。


何度も何度も万歳をした・・・。


僕は親になった・・・。
僕は親父になった・・・。


それがうれしくてうれしくて、
万歳をした・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新生児室に僕はいた・・・。


ずっとずっと娘を眺めていた・・・。


頬っぺたを指でつつくと、
娘はちっちゃな口を開けた・・・。


ちっちゃな手のひらをつつくと、
娘はキュッと握りかえしてくれた・・・。


うれしくてうれしくて、
可愛くて可愛くて、


僕は新生児室にいた・・・。


「ダメです!
 立ち入り禁止です!」って、ね、
産科の婦長さんに怒られてしまったのだけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、その日、
お父さんになった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


哀しいニュースを聞く・・・。


3歳の女の子が亡くなったそうだ・・・。


父親の手によって・・・。