打者心得

親友サップ曰く。
打者心得。


・・・・・・・・


誰よりも多くバットを振る事・・・。


練習を終えてさ、クタクタになっている君に言うのは、ね、
本当にゴメンねなのだけれど・・・、
今、だよ、
今なんだ・・・。


今こそバットを振ろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誰よりも多くバットを振る事・・・。


クタクタになっていても、ね、
今こそ絶好の機会なんだって・・・。


振れ!振れ!
フレーフレー!
バットマン・・・。


がんばってバットを振ろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誰よりも多くバットを振った自信・・・。


誰よりも多くバットを振ってね、
作り上げた自分のフォーム・・・。


それが一番大切なんだってさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


投手は、ね、
考えて考えて投球パターンを組み立てる・・・。


そんな投手の球を打つんだ・・・。


打者のほうが野球ってきっと難しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


振って振って作り上げたフォーム・・・。


打席に立ったらね、
打者は考えちゃいけないそうだ・・・。


無、らしい・・・。


なにも考えずに打席に立つべきらしい・・・。


無の境地・・・。


無の心・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スゴイ投手の球を打ち返した時、


スゴイ投手を打ち崩した時、


打者ってね、
何も考えていないそうだ・・・。


ただ自然に身体が反応するらしい・・・。


それが好打者・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



親友サップが語る打者心得・・・。


野球少年たちよ、ちょびっと参考にしてね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃ、これから僕は、
親友サップと夜の街へ消えます・・・。


シマさんよ、
もしよかったら合流しようぜ・・・。


シマさんよ、


1000円借りてるんだったな、


僕は・・・。