最終回、追記。

夜、息子が素振りをしている・・・。
仕事部屋に僕はいて、その気配に耳を傾ける・・・。
決して強豪校ではないのだけれど、誇り高き高校球児・・・。
誇り高き高校球児の息子を今、僕もまた誇りに思う・・・。


もう息子の野球に対する情熱や夢の前に、ね、
僕が出る幕はない・・・。


とても寂しいのだけれど、とてもうれしい・・・。
なんだかとても複雑な気分だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからも僕は僕らしく日々を過ごすつもり・・・。


高校球児に成長してくれた息子を応援して、


野球をがんばるちっちゃな子供たちを応援して、


そして大好きなポニーリーグを底辺から支えて、


体調の良い日はニコニコ笑いながら清瀬第2グラウンドにいるつもり・・・。


カキーン!の音にワクワクしながら・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごめんなさい、
本当に突然の終了だと思われたでしょうか?


たくさんのたくさんの「ご苦労様」メールを頂きました・・・。


感激いっぱいですべてのメールを読んでいます・・・。


ひとつひとつに僕は、心を込めて返信したいと考えています・・・。


待っていて下さいね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当にありがとうございました・・・。


言い尽くせないや・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4年生の男の子、Tくん・・・。


昨夜、君のお父さんから電話をもらった・・・。


僕は、君のお父さんの友達なんだぜ・・・。


君が今、野球を習いたいって言っていると聞いて、
とってもうれしくなったよ・・・。


一緒にチームを探そうね・・・。


僕は、君のお父さんと約束をしたよ・・・。


君のこれからの成長もまた楽しみなんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれがんばれ!


日本中の、野球が好きな全ての子供たち!


夢を大きく育ててね!


たくさん笑ってたくさん泣いてね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ハヤトの親父」ってオジサンは、きっと、
日本中にね、
何百人も何千人も、いる・・・。


君が通う小学校のグラウンドにもいる。
土日は、ね、ニコニコ笑いながら君の近くにいる・・・。


がんばれがんばれ!


野球に魅せられた全ての子供たち!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球でたくさんトモダチを作れ!
野球で学び、強い男になれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうもありがとうございました・・・。


最後に、ね、
合言葉を言おう!


わっはっは!
カキーン!だ!