命について。

僕らの身近な場所で、中学2年生の女の子が自ら命を絶つ、むごく悲しい事件があった。


悲しい・・・。
あまりにも悲しくて胸が潰れそうになる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・


もしも自分が生まれた日の周りの光景を、記憶として持つ事が出来るのなら、
人間はもっともっと自分自身を大切にしながら生きられるだろうにと思う・・・。


誰もが皆、本当に祝福されて生まれて来たのに・・・。


シアワセになるために生まれて来たのに・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・


生まれた日に祝福をしてくれた人たちの笑顔を、
絶対に泣き顔にしてはいけない・・・。


命を絶ってはいけない。


中学生よ、それを肝に命じておいてくれないだろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・


その女の子のお父さんの悲しみに、想いを馳せ続けなければなるまい。