なごり雪。

気温の寒暖差が大きい・・・。
今日は真冬に逆戻り・・・。

大粒の雪が舞い、積もった・・・。


外に出て深呼吸をする。
冷たい風を吸うと痛かった・・・。
鼻の中が痛かった・・・。
鼻毛をぜ〜んぶ切ってしまった事を、僕は少し後悔した・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒い寒いと身を縮める。
寒い寒いと身を固くする。


でもね、それは間違いなのだそうだ・・・。


身を縮めたり固くしたりすればする程、
そう、寒さを強く感じてしまうものらしい・・・。


リラックスして、
身体から力を抜いて、
ダラリンとしていれば寒さは和らぐというのだから不思議でしょ?


これは高校時代の同級生、
柔道部のSくんから教わった事だ・・・。


まさしく柔よく剛を制す、
柔らかな心だと言えよう・・・。


各地の高校の、な、野球部のグラウンドに想いを馳せる。


寒かろう・・・。
寒かろう・・・。


どうかゆったりとした心を持って過ごしてほしい。


身を縮めたり固くしてはダメだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかしそれでもって明日は今日より10度以上も気温が上がるというのだからな〜、
まったくたまったもんじゃないな〜・・・。


体調管理に要注意なり!


鼻の穴の中がツルツルのオジサンが言っても説得力に欠けるのだけれど・・・。


ツルは千年、カメは万年、
じゃあツルツルなら二千年だろうから許してほしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春の雪。
なごり雪


♪なご〜り〜雪も〜 降るときオシリ〜♪


わっはっは、
おしりペンペン・・・。