ゲルゲ。

鼻の中が痛い。
チクチクと痛い。鼻毛が伸び始めたのだ。
チクチクつんつんつんつんチクチク・・・。
毛先が硬いよ鋭いよ、
顔中の筋肉が硬直してしまう・・・。


鼻毛、ぜ〜んぶ切っちゃうのは、ね、本当はイカン事らしい・・・。


イカン事を遺憾に思う・・・。


鼻の中が痛い。


良い子のみなさんは真似しちゃダメよ。


鼻毛はハミ出た分だけ切りましょう。


つんつんチクチクなっちゃうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・


朝ごはんは今日もモーニングだった。
安いし美味い、ありがたい。


え?
君は6年生?
そうか、いよいよ中学野球だね。


野球はもちろん、勉強もがんばれよ。


英語の授業が始まるんだぜ。
中学生になると・・・。


ちなみに、な、
朝ごはんを英語で言うと、ブレックファースト。


正確な発音は、ね、
breakfastだよ。

きちんと食べて今日もがんばろう!