カキーン婚旅行か?

今月半ば、神戸に二泊で僕は出張する。
大きな規模の展示会があり、現在、仕事で探している材料を買い付けるためだ・・・。


そりゃそうさ、
僕だってプラプラしてるだけじゃない。
仕事だってきちんとしてるんだよ・・・。
本当だってば!


うっひっひ、
一人で神戸に二泊だ!
って思っていたのだけれど、
「私も行く!」と、カミさんが言い、急きょ予定が大幅変更を余儀なくされた・・・。


楽しみにしていたあんな事や、
行こうと考えていたあんな場所には行けそうにない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供たちはどうする?
二泊も家を空けたらマズいんじゃないか?
と、僕は意見を述べたのだが、あっさりと却下された・・・。


「父さんと母さんで行っておいでよ。
結婚20周年の記念になるよ。」と、息子がカミさんの背中を押した。


野郎、余計な事を〜っ!と、僕は思ったのだけれどな、言葉には出来なかった・・・。


♪ルールルー ルルッルー 言葉に出来ないー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうだよな、子供たちだってな、大学生と高校生だもんな、
飢え死にしたりはしないだろう・・・。


両親が二晩家を留守にしたってな、
ちっとも困りはしないだろう・・・。


歳月の流れの早さを想う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結婚20年〜、
天下のうちを較ぶれば〜、
まぼろしの如くなり〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの新婚旅行から20年、
お互いに少々くたびれた我々だが、
カミさんよ、甲子園にも行こうぜ!


わっはっは、カキーン!だ。
こうなりゃカキーン!だ。


気持ちを切り替えよう!


カキーン旅行だ!


おう!