今日もまた、暑い一日になるであろうと予感させる朝。


僕は、少々の用事があり、こうして駅前通りを訪れた。


ちょうどラッシュの時間帯、通勤や通学で駅へ向かう人たちとすれ違う・・・。


不思議だよ、
こんなに小さな街だけど、
見知らぬ人ばかりだ・・・。


それが不思議。
街の不思議。


小さな街の、見知らぬ多くの人々の日常。


誰にだってある。


守るべきものと、
生きるべき日々。


同じ街に暮らす者同士、見知らぬ人々にも親しみの心を持ちたいものだね・・・。


わっはっは!
行ってらっしゃい!
今日も一日がんばりましょう!
お互いに、ね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


改札に向かう学生さんよ、
ずっとずっと夢、追い続けなさいよ。


背広姿の親父さんたちよ、
本当に、な、お互い踏ん張って生きましょうや・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


偶然に同じ時代に生まれた。


偶然に同じ街に生きる。


巡り逢う人々ばかりじゃなく、
すれ違うだけの人々にも、


シアワセを祈りたいと僕は思うんだよ・・・。


朝、
駅のロータリー、
見上げる空、
街路樹の葉の向こう側、
元気いっぱいの太陽。