テレビコマーシャルの、な、熱い血潮をたぎらせた爺さんを知ってる?


僕は、そのコマーシャルを見るたびに笑っちゃう・・・。


ちっちゃな、おそらく野球を始めたばかりであろう孫に向けて、豪速球を投げるんだ・・・。


その爺さんの表情がたまらなくいい・・・。
ブレーキの効かなそうな表情がいい・・・。


息子、もしくは婿が単身赴任で不在。
だから爺ちゃんが野球を教えてやっからな!と、余計なハリキリと決意に満ちた表情がいい・・・。
たまらなくいい・・・。
素晴らしく素敵だ・・・。


瞳の中に炎が見える。
がんばれ!爺さん!と、僕は思う・・・。


「おと〜さん、やめて!」と、
娘、もしくは嫁の言葉は届かないんだよ、この爺さんには・・・。


わっはっは!
テレビコマーシャルでこんなに笑ったのは、ね、
学芸会で昆布の役を真剣に踊る少年の顔を見て以来だ・・・。


是非、テレビコマーシャルで熱い爺さんを見掛けたら、笑って許してあげてほしい・・・。


カキーン!なり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと15年?
それとも20年?


僕がもしも、
ハヤトの息子の爺ちゃんの日記を書いていたら笑ってほしい。


笑って許してほしい。