くりといつまでも。

くりくり・・・。
くりくり・・・。
右を見ても左を見ても、くりくり坊主ばっかりじゃあ御座いませんか・・・。
高校の野球部のグラウンドって、ね、たくさんのくりくり坊主たちで賑やかで楽しい・・・。


くりくり・・・。
くりくり・・・。
そして聞こえるカキーン!


カキーン!は、
カキーン!の上にカキーン!をつくらず、
カキーン!の下にカキーン!をつくらず、
ただひたすらにカキーン!なのだから僕は嬉しい・・・。


深呼吸をしよう!
野球の風を胸いっぱいに吸おう!
高校球児たちよ!


え?
普通の楽しい高校生活なんて、とっくに諦めちまったってか?
ひたすら野球漬けの毎日だってか?


いいんだよ、それでいいんだ・・・。
君たちは今、人生の稽古をしているところ。
強い男になるためのな〜、稽古をしているところ。
優しい男になるためのな〜、稽古をしているところ。


自分を信じるんだよ・・・。
仲間を信じるんだよ・・・。
練習を信じるんだよ・・・。


普通の楽しい高校生活なんかじゃ得られない、
もっとスゲー、もっとデケー、
宝物のような青春の思い出を創っているところ・・・。


くりくりよ、
くりくり坊主たちよ、
僕は、今の君たちのすべてを肯定する・・・。


僕だけじゃないぞ、バックネット裏の観覧席を観覧してみな。
たくさんの父ちゃんや母ちゃんたちがいるだろう?
どんな気持ちで僕らがここにいると思う?


くりくりよ、
くりくり坊主たちよ、
それは、君たちを肯定するためだ・・・。
良い時も、悪い時も、
君たちのすべてを肯定するためだ・・・。
そのためにな〜、たくさんのたくさんの僕らがいる。
こうしてここにいるのだ・・・。


親心さ。


カキーン!の心、親心、
押せば命の泉湧くのだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


都立H高校野球部グラウンド・・・。


本当に素晴らしいグラウンドだった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なあ、くりくりよ、
くりくりの高校球児たちよ、


ヘトヘトにくたびれ果てても、な、
いい表情で家に帰るんだぜ・・・。