熱帯夜。
高温多湿の熱帯夜。
ジメジメジットリ熱帯夜。


もっとぐっすり熱帯夜(寝たいや)、なんちゃって、
ダジャレも素直に振り抜けないほど寝苦しかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だが、うれしかった・・・。
双眼鏡が戻って来たのだ・・・。


たしかにね、父母会の仲間の皆さんを手こずらせてしまったのは、
僕が双眼鏡の黒い合成皮革のソフトケースに白いマジックで、
NAKAMURAと書いてあった事・・・。


僕の双眼鏡なのだけれど、NAKAMURAだと、
僕の苗字と違っちゃうからね、皆さんを手こずらせてしまったんだね・・・。


なにしろ僕は、持ち物ぜんぶに名前を付けるタイプの男なのでゴメンなさい。
自分の持ち物ぜんぶに自分の名前を書くタイプの男とは一味違うんだもんね。


しかし良かった・・・。
双眼鏡が手元に戻ってうれしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この双眼鏡は僕の宝物。
この双眼鏡の名前は、中村コーチ。


野球が大好きだった人。
野球を真剣に学ぶ少年たちを愛した人。


そして周りの人から愛された純粋な野球人・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニー公式サイトに、ね、
中村コーチのメモリアルコーナーがある。
クマおじさんが心を込めて撮った写真がすごくいい・・・。


是非一度、御覧頂きたい・・・。


しかし本当に、ね、
父母会の仲間に感謝・・・。


双眼鏡、戻りました・・・。