試験期間に入った息子を最寄り駅でひろい、夕刻、その足で僕らはFスポーツさんへ向かった・・・。


息子はバッティング手袋やら守備用手袋やら必要な物を、
僕はサッカーのレプリカユニホームを、
それぞれ目的は違うのだがスポーツ用品屋さんに親子で行くのは楽しい・・・。


息子はどう見ても球児なので、な、
店内で結構注目の的だったりする。
小さな野球少年たちがシゲシゲと息子を見る。
まるでシゲシゲ団のようだ・・・。


僕はその様子さえうれしい。
小学生の野球少年たちよ、
君らも近い未来、必ず高校球児になっておくれよ・・・。


本当に、さ、
スポーツ用品屋さんって楽しいよね。
それは、きっと、
お店の中にいる人みんながスポーツが好きな人たちばかりだからだろうね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして僕はサッカーのレプリカユニホームを入手。


12月25日のクリスマスケーキみたいに、ね、
レプリカユニホームも安くなっているかと思いきや、高い値段のままであった・・・。


ネームを入れて12000円なり・・・。


わっはっは〜!


普段着にしようと僕は考えている。