息子にくっついてバッティングセンターに行く。


よ〜く考えたら、な、
今年初めてのバッセンだ・・・。
うむ、カキーン賀新年だと言えよう・・・。


いつも親切なバッセンのおじさん&おばさんに僕は、
明けましておめでとうございますって言いたい気分。


しかしイイな、バッセンの雰囲気は・・・。


カキーン!の音が最高。


野球を学ぶ小さな子供たちの数は、ね、
確実に増えていると感じるんだよ。
それがすごくシアワセだ・・・。


お父さんと男の子の親子コンビ野球人の様子が、さ、
羨ましいし眩しいし、思わず目が合うと微笑んでしまう僕だ・・・。


若い野球親父の後輩よ、
一瞬の煌めくような時間を重ねながら、
いつの日か宝物のようになる思い出を作るのは今。


どうか子供さんと一緒の野球を楽しんで下さい。
笑顔も涙もしっかりと見てあげて下さい。


日曜日のバッティングセンターで出会った、おそらく一期一会のあなたたち親子も、
大切な野球の仲間だと僕は思いながら応援する。


カキーン!
小さな男の子が打つ。
その姿を若いお父さんが嬉しそうに見ている。


なんて豊かでシアワセな野球の時間なのだろう・・・。


日曜日のバッセン。
シアワセなカキーン!が溢れている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日へのエネルギーを僕はもらったようだ・・・
感謝。


シアワセ。


・・・・・・・・・・・


あのう、
お金は要らね〜よ、


僕をバッセンで雇ってくれませんか?