「ニオカを録っておいてね。」と、
カミさんは僕に言い残して夜勤に出掛けた・・・。


おう、任せておけ!と僕は、安請け合いした・・・。


ニオカだろ?ニオカ。
よしよし、ニオカだな・・・。


新聞のテレビ欄を見る。
なんだかにゃん、テレビ東京が端っこにないテレビ欄って不思議で、まだ慣れない僕だ・・・。


順ぐりに各テレビ局の番組を探す・・・。
え〜っと、どれどれ、ニオカ、ニオカ・・・。


だが、それらしき番組が無い。
ニオカのニの字も無い・・・。


さて、困ったぞ・・・。


ニオカの番組って何?


ニオカって、さ、どのニオカ?
あのニオカ?
このニオカ?
もしかしたら、そのニオカ?
どのニオカ?


モニカ?


モニカだったっけ?
ニオカだったっけ?


困った・・・。
カミさんは楽しみにしているだろう・・・。


もしもニオカを録り損ねてしまったら大変。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ニオカじゃないよ、ミオカだよ。」と、娘が教えてくれた・・・。


助かった・・・。


ミオカのドラマ、録画準備完了です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミオカは美丘。
主人公の女の子の名前だったのだ・・・。


紛らわしい・・・。