ミオカを、な、
母校の試合を録画したテープの上に重ね録りしちゃわないように気を付けた・・・。


この夏の野球のシアワセを一つ記録したテープだもんな・・・。


母校の主戦Nくんが胸に打球を受けた。
ヒヤリとする場面だった。


治療を終え、再びマウンドに向かうNくんの笑顔。
スタンドの大観衆の万雷の拍手・・・。


それだけで充分だよ。
ありがとうな、球児たちよ・・・。
この夏最高の甲子園を魅せてもらったよ・・・。


このVHSは永久保存バンバンババババババババ〜ンだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


終戦記念日だ。
平和っていいな・・・。
この青空に戦闘機は飛ばない。
白球が煌めきながら飛ぶんだ。
このシアワセを噛みしめよう・・・。
野球のシアワセを味わおう・・・。


日本中の、野球を愛する仲間たちよ!


平和は、それだけでシアワセ・・・。
無条件でシアワセ・・・。


無条件幸福でカキーン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、僕は息子の高校の野球部グラウンドへ行く・・・。


野球ジェントルマンこと、木村前清瀬ポニーヘッドコーチが熱い・・・。
高校の野球部OB会事務局長として、熱い・・・。


母校の後輩を見つめるその熱さは、僕ら父母たちよりも熱いんじゃないだろうか・・・。


頼もしく、そしてありがたい・・・。


僕がグラウンドに着くと、
野球ジェントルマンは、
「遅いじゃないか!」と言った・・・。


野球ジェントルマンは、
母校の野球を語る時、たまにジェントルマンじゃなかったりする・・・。


だが、良い・・・。
母校のグラウンドにいる時の木村前ヘッドコーチの表情は、野球少年そのものだ・・・。
シアワセそうな顔なんだもんな・・・。


カキーン!だ。
カキーン!が好きなんだろうな〜、
野球ジェントルマンも・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


球児よ、
みんなみんな輝け!


シアワセを味わいたまえ!


戻った真夏日で僕は、
すっかり日焼けしました・・・。


たぶん、今日の主役は、ね、
木村さんだ・・・。
野球ジェントルマンだ・・・。


僕らは脇役だ・・・。


でもいいや・・・、
無条件幸福なんだから、ね。


カキーン!