采配おじさん。

せっかく沖縄の高校が克ち進んでいるのに、な、
ハイサイおじさん」のメロディーがスタンドから聞こえないのは寂しい・・・。


そう、
新聞に投書があり、「ハイサイおじさん」は高校野球にふさわしくない歌だとして現在、ブラバンによる応援演奏が自粛されている・・・。


なんでも、な、
ハイサイおじさん」は酔っ払いのおじさんの様子を唄った歌詞なのだそうだ・・・。


ふ〜ん、
そうだとしても、な、
みんなで心をひとつにして応援出来るリズムだし、何より楽しいメロディーなのだからいいじゃないかと僕は思う・・・。


郷土の歌なんだもの。
全国に知られている郷土の歌なんだもの。
どんどん演奏するべきだよ。
指笛と一緒に、ね・・・。


ハイサイおじさん」がダメなら、「狙い撃ち」の歌詞の方がもっとダメでないかい?


女性のハートを射止めるためならさ、戦争したって構わないな〜んて歌詞なんだぜ・・・。


もっと高校野球にふさわしくないでしょ?


でも、「狙い撃ち」まで自粛しちゃったら、な、
リンダ困っちゃうだけじゃなく、応援団も困っちゃう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


準決勝、決勝、
やっぱり「ハイサイおじさん」が聞きたい・・・。