晩夏。

小学生の頃の僕は、
毎年8月31日に泣きながら宿題をしていた・・・。


暑さはまだまだ続いているけれど、
ツクツクボウシが鳴き始めて晩夏。


ひたひたと不気味に、夏休みの終わりが近づく・・・。


一年中夏休みだったらいいのにな〜って、僕はいつも思っていたっけ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの頃の僕のような子供たちよ、がんばれ。


淋しそうな顔はするな。


大丈夫だよ、
夏休みはまだ1週間ある。


たくさんたくさん遊べ!


宿題は忘れて遊べ!


将来、
僕みたいな大人になっちゃうんだけど、


それでも良かったら遊べ!

わっはっは!
夏休みを楽しみ尽くせ!


健闘を祈る。