おへそを隠せ!

雷鳴が轟き、激しい雨・・・。
試合は降雨ノーゲーム・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふと気付き、周りを見ると、
半袖の人は僕だけだ・・・。


みんなみんな長袖。
多くの球児たちも長袖。
応援する父母たちも長袖。

僕だけ半袖。
ちょっぴり誇らしい・・・。
胸を張ろう、エッヘン!


「半袖ですか!若いですね!」って、みんなが僕に言う・・・。


うれしい!
みんながほめているぞ!僕を・・・。
エッヘン!


やっぱり半袖でな、少なくとも年内はがんばっちゃうぞ・・・。


・・・?、「半袖ですか!若いですね!」って、
他でも言っている人がいたのでそちらを見ると、


なんと、父母会の僕の相棒、ようちゃんも半袖だった。
半袖で、僕と同じ事を言われていたのだ・・・。


ちっ、僕だけじゃなかったのか・・・。
ちっ・・・。


だが、ようちゃんは寒そうな顔をしていて、
その後すぐにウインドブレーカーを着た・・・。


よしよし、ようちゃん、ナイス選!


これで、名実共に半袖野郎は僕だけだ・・・。
めでたしめでたしだ・・・。


大勢の中に半袖ひとり、
ナンバーワンよりオンリーワン
これが僕の美学だ・・・。


「半袖ですか!若いですね!」
いや〜、それほどでも・・・。


「半袖ですか!寒くないですか?」
ちっとも!ちっとも寒くないです!


「やっぱり若いですね〜!」
わっはっは!精神力だけが取り柄の男です!
今後ともよろしく!


半袖・・・。
僕は半袖・・・。
み〜んな寒がって長袖・・・。
僕は半袖・・・。
ルルルル〜、半袖・・・。
エッヘン!


でも、ね、
腕の表面を見ると、
実は鳥肌・・・。


やっぱり寒い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の暑さが夏の最後。
たぶん、そうなのだろうな・・・。


秋の訪れを実感させる雨・・・。


雨でびしょ濡れの球児たちを想う・・・。


選手も、
一生懸命に運営にあたる球児も、
風邪をひかないでおくれよ・・・。


家に帰ったらきっと、
暖かいお風呂が君を待っているぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


激しい雨。
降雨ノーゲーム。


カキーン!の楽しみは、ね、
ほんの少し先にお預け・・・。


ハッ、ハックション!
半袖で無理をしない事。
ひとつ勉強になった・・・。