学童野球(小学校時代)では、ね、野球の楽しさを学べばいい・・・。
思いっきり投げて、思いっきりバットを振って、思いっきり駆けて、
存分に野球の楽しさを味わえばいい・・・。
野球が本当に好きな子供になってくれればいい・・・。


僕は、そう思う・・・。


なあ、6年生の野球小僧の君よ、オジサンは、そう思うんだ・・・。


そうかそうか、うれしいな・・・。
君は学童野球でそれをしっかり学んだんだね・・・。
野球が本当に大好きな子供なんだね・・・。


いよいよ来年は中学生だ。
中学野球でも素晴らしい出会いがあるといいね・・・。


中学野球では、あらためてしっかりとした技術を基礎から学ぼう。
基礎から学び、身につけよう・・・。
それは、楽しいだけじゃないよ、
厳しい事も言われるし、苦しい事だってきっとある。
でも、ね、基礎を学ぼう・・・。
基礎の礎は、いしづえと読む。
つまり、土台って意味なんだよ・・・。
君の大きな夢を支えられるだけの土台を身につけてほしいんだ・・・。


そんな中学野球の道を選択しておくれ・・・。
なあ、野球が本当に好きな6年生の君よ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?
ところでバイザウエ〜、
オジサンは誰だ?ってか?


おっと失礼、申し遅れてしまいました・・・。


オジサンは、中学硬式野球クラブチーム、
清瀬ポニーのコ〜ホ〜です・・・。


ふつう、コ〜ホ〜は、ね、
漢字で書くと広報なんだけれど、
オジサンの場合は、後方です・・・。
後ろの方からそっと、清瀬ポニーを見ています・・・。


野球が本当に大好きな6年生の君が、
中学野球で成長する様子が見たいです。
後ろの方からそ〜っと見たいです・・・。


清瀬ポニーのオフィシャルホームページを見て下さい・・・。


ああっ!今年度の体験入部の詳細が載っているぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬第2グラウンドで会おう!


じゃ、また。