親父なギャグで熱くなれ!

取引先の社長、Aさんは還暦間近にして、尚も元気いっぱいだ・・・。


さすがは野球人、見事である・・・。


長い間、埼玉県K市にあるリトルシニアのチームで監督をしておられた・・・。


「すっかり運動不足だよ。」なんて仰ってはいるが、
なんのなんの、まだまだ本当に若い・・・。


野球の話題で盛り上がる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「巨人、負けちゃったね。」と、Aさんがしみじみ語る・・・。


そこで僕は、


「今年の巨人は、ナゴヤドームで終わり(尾張)ました。」と言ってみた・・・。


すると、ものすご〜くウケた・・・。


僕自身、久々に快心の当たりの親父ギャグが決まり、嬉しかった・・・。


やはり親父ギャグも、常にセンター前を心掛けるべきだと僕は思う・・・。


ひとしきり笑い終えたAさんが今度は、


中日ファンの人たちは、シャチホコ(勝ち誇)っていたね。」と仰った・・・。


鋭い当たりの、
センターバックスクリーンに飛び込むような親父ギャグであった・・・。


コーヒーを飲んでいる時じゃなくて良かった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨降り木曜日。


今日は師走並みの寒さだと聞く・・・。


だが、親父ギャグの応酬で僕らの周りは熱くなった・・・。


不安の時代、なんのその!
親父ギャグは世界を救う!


帰途、僕は考えた。


あれ?
仕事の話したっけ?


まあいいか・・・。


カキーン!