秋空の下の祭り。

娘が通う大学の学祭を見る・・・。


キャンパス中に若さと瑞々しい感性と歓声が溢れていて、
青春という人生の一時が放つオーラの美しさを僕は、本当に羨ましいと思った・・・。


クラスやサークルごとのお店や、ステージで弾ける姿の学生たちの眩しさがたまらなく愛しい。
親の一人として、ね。


祭りなんだ・・・。


混沌とした、不安だらけの未来へ旅立つ前の、
若者たちの煌めく祭りなんだ・・・。


元気を僕もチャージした。


タコ焼きが安くて美味しかった。


ステージの上で踊るAKB48に扮した女の子たちが可愛かった・・・。
だが、よ〜く見ると、な、
それは女の子じゃなくて、男の子たちであった・・・。


弾けている。
みんながんばって弾けている。


大学の学祭もいいものだ。
みんなキラキラ輝いていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は学生じゃなく父兄なんだけれども、
学生に間違われたらどうしような〜んて思っていたのだが、間違われなかった・・・。


めでたしめでたし。