今週、息子は野球部の秋合宿へ行っていて不在・・・。


米が減らない・・・。
米びつから米が減らない・・・。


小さな、たわいのない事なのだけれど、な、
米が減らないってのもさ、ちょびっと寂しいもんだ・・・。


娘も帰宅が遅かったりして、
カミさんと犬のタロウと僕だけでの夕食・・・。


こんな夕食が、間違いなくこれからは増えるのだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の冷蔵庫の中に、
生麺タイプのソーキそばがある・・・。


これは、修学旅行に行ったクラスメートたちからの息子へのお土産だ・・・。


クラスメートたちの真心がこもったソーキそばなんだ・・・。


間違えて食べちゃったら大変だ・・・。
間違えて食べちゃいたいんだけれど・・・。


息子よ、合宿から帰って来たら食べよう・・・。
一緒に食べよう、ソーキそば・・・。


なにしろ生麺タイプだ。
賞味期限が迫る・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋合宿。


くたくたになった身体を布団の中で横たえる時、


息子よ、
秋の虫の声はまだ聞こえているかい?


がんばって合宿を乗りきれ・・・。


早くソーキそばが父ちゃんは食べたい・・・。