野球は文化だ!の日。

朝歩くのはいいのだけれど、
夜走るのは結構辛くなってきた・・・。


寒いぞ、夜は、かなり寒いぞ・・・。


走っていれば身体は芯から暖まる・・・。
だが、耳が千切れるように痛いんだよ・・・。


冬の予感に夜は溢れている・・・。


勝手は承知の上で言わせてもらえば、ね、
ほんの少し前の、あの酷暑さえ良かったよな、懐かしいよなと僕は思うんだ・・・。


歩き、走ろう・・・。
何があってもそれだけは続けよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とうとうはけた。
おう、独身時代のGパンがはけたのだ・・・。


かなり嬉しい出来事であった・・・。


これなら、ね、
ファッションセンターしまむらで売っている、ナウいヤングが着るような服だってOK牧場じゃないだろうか・・・。


なあ、ベイベ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


聞こえる秋の虫たちの声、心なしか遠ざかったように小さく感じる・・・。


季節を慈しみ、そして愛そう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子は合宿から帰宅。


とてもとてもいい顔で帰宅。


こんないい表情を見られるのだから、


僕ら親父たちはシアワセ・・・。


あまり多くを息子は僕に語らない。


でも、ね、
僕はその表情から全てを学んでいたい・・・。


指導者の方々に感謝。
ただひたすら感謝・・・。


息子よ、お帰り・・・。
早くソーキそばを食べよう・・・。