♪ばいばいばいよ〜ん チャンチャンチャンチャン
 は〜なれていても〜
 ばいばいばいよ〜ん にじいろの〜ばいよ〜ん♪


う〜む、
氷川きよしさんの唄がラジオから流れていて、な、
このメロディが頭にこびりついて離れないや・・・。


♪ばいばいばいよ〜ん チャンチャンチャンチャン♪


たぶん、この唄は売れるね。
なかなか歌詞も良い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はっ!
時計を見ると夕方の5時!
ユーガッタゴッドジーラ!なんちゃって、な。


お風呂を洗わなくっちゃなりません・・・。
お風呂〜(ごくろ〜)さま!なんちゃって、な。


・・・ダメか・・・。


今日の僕のダジャレを、つまんな〜い、な〜んて言うのはダレジャ?


・・・やっぱりダメか・・・。


ちっ、三球とも見事な空振りだったな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風呂桶の水を抜き、洗う・・・。
一日の疲れを癒すのは、何と言ってもツルツルのバスタブだと僕は思う・・・。
ツルツルの恩返しだと言えよう・・・。


ズボンの裾を膝まで上げて、水を抜いたバスタブに入り洗う・・・。


キュッキュッキュ〜、ゴシゴシゴシ・・・。
ゴシゴシゴシ、キュッキュッキュ〜・・・。


前方、よし!
右側面壁、よし!
左側面壁、よし!
そして後方、よし!
指差し確認!


バスマジックリンに敬礼!
バスマジックリンでクリンクリン!


泡をシャワーで流す・・・。
排水溝の周りに残った泡が消えるまで流す・・・。
さらばハイスイコー!なんちゃって、ね。


ツルツルになったバスタブを撫でるのは至福・・・。
頬を寄せたいほどだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風が強くて寒い・・・。


温かいお風呂で家族を迎えよう・・・。


♪にじいろの〜ばいよ〜ん♪