同じ系列の複数の高校同士による交流戦が、午前中まで降り続いた雨のために中止・・・。


車出し親父の中に僕は名前を連ねていて、楽しみにしていただけに残念至極・・・。


のんびりではあるのだけれど、仕事モードに気持ちを切り替えて一日を過ごした・・・。


なんてったって今日は、勤労感謝の日
勤労感謝の日に勤労ってのもさ、なかなかオツなモンである・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


休日祭日数々あれど、
ホニャララ感謝の日なんて、ね、
結構イイんじゃないかい?


ホニャララ感謝の日のホニャララ部分に、な、
いろんな言葉をあてはめると面白い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事の合間にコーヒーを飲む。
気持ちが落ち着いて、且つ美味。


コーヒーに感謝。
そしてコーヒールンバを唄う・・・。
コーヒー感謝の日。


コーヒーを飲むと利尿作用により、尿意をもよおす模様。
従ってトイレに行き、小用を足す・・・。
ブルブルっと奮えながら誰しもきっと、充足感を味わうだろう・・・。
その至福は、トイレのおかげさま・・・。
トイレの神様の歌を唄いたまえ・・・。


おトイレ感謝の日。


こうして、さ、
なんだかとっても疲れるんだけんど、
ありとあらゆる事柄に感謝しつつ心を洗濯する・・・。


なあ、おい、
野球の予定が中止になっちゃったその後ってつまんね〜な・・・。


うっ、イカイカン、
本音がついつい出てしまう・・・。


でも、ね、
午後からは気持ち良い晴天だったんだもん、
・・・つまんね〜な・・・。


イカイカン、
今日はなにしろ感謝の日。
愚痴を言ってはイカイカン・・・。
誠に遺憾に存じます・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後、
好天の中を、カミさんと買い物がてら散歩。


以前からカミさんが欲しがっていたCDを買った・・・。


カミさんはすごく喜んでいて僕に、
「嬉しい!これで許してあげるね!」と言った・・・。


えええっ!と僕は驚愕する・・・。


何を許してもらったんだ?
何を許してもらえたんだ?


心あたりがない!