龍馬よ!

龍馬が天に帰る。


大河ドラマが、な、
こんなにもリアリティーに溢れていたのは初めてではないか・・・。


見慣れた白黒写真の本物の坂本龍馬が動いているようだった・・・。


龍馬はこうして笑い、こうして泣き、こうして駆けていたんだね・・・。


龍馬はこんな声をしていたんだね・・・。


役者、福山雅治さんではなく、
日曜日の夜、まさしく彼は坂本龍馬の実像であった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、
いちばんのハイライト場面で、な、
愛媛県知事選の選挙結果がテロップで流れて、
せっかく感涙に咽びながら見ていた僕は、ちょびっとがっかりした・・・。


9時のニュースの冒頭まで待っていてほしかった・・・。


龍馬も中岡も、そして僕もかわいそうだった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手裏剣シュッシュ!