東雲(しののめ)の朱(あけ)、鮮やか。


いつもより少しだけ僕は早起きをして、夜明けと共に歩き始めた・・・。


東の空の雲が綺麗で綺麗で感動した・・・。


夕焼けや朝焼けとも違う、おぼろげな朱色が鮮やかだった・・・。


おぼろげなのに鮮やかだなんて、ね、
どんな言葉で表現すればいいのだろうと迷うほど綺麗で、
鮮烈の本質は実はおぼろげなのかもしれないとさえ思った・・・。


綺麗だった。
うむ、黒木瞳さんのように綺麗だった・・・。
夜明け少し前の東の雲の色・・・。


東雲の朱、おぼろげで鮮やか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


師走。
わっはっは!
師走でごわす。


早いな〜、なんて言いたくないけど早いな〜・・・。

師走でごわす。


週末、いよいよ実写版の宇宙戦艦ヤマトが公開されるのが楽しみ。


少し気は早いが、
ヤマトの次回作は、ね、
実写版、男おいどんがいい・・・。


3Dでサルマタケが観たい・・・。


なんちゃってな話で、
キャッチボールをしながら水曜日の僕らは盛り上がった・・・。


わっはっは!
なんだか三人から増えない・・・。
だが、いいや、
キャッチボールが楽しければ、ね。


Qとサップと僕。
宇宙戦艦ヤマトのアニメに夢中になった世代・・・。
現在は、あっちこっちくたびれ始めたオジサンたち・・・。


だが、シアワセなり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東雲の朱、鮮やか。


夜明け少し前にその色を見た今日、
キャッチボールをトモダチとして、
ヤマトや、男おいどんの話をしたりしてシアワセだった・・・。