ぼちぼちでんな。

今日、なんだか嬉しいニュースをラジオで聴いたんだ・・・。


どこかのシンクタンクが調べた結果らしいのだけれど、な、


長引く不況の中にあって今、
それでもシアワセを感じて生きていると答えた人の数が、
不幸を感じて生きていると答えた人の数を上回ったのだそうだ・・・。


たしかに、ね、
それは、あきらめからきているのかもしれないけれど、
僕は、嬉しい事だと思った・・・。


たとえどこにいても、
どんな状況にあっても、
必ずシアワセは見つけられる。


小さくてもいいから、さ、
シアワセを探して生きよう・・・。
そんでもって味わおう・・・。


人生、瞬く間のもの。
シアワセを探して見つけて生きるのも、
不幸を嘆いて生きるのも同じ時間ならば、さ、
どちらが楽しいだろう?


わっはっは!
ぼちぼちでんな、ぼちぼちでんな。
でんがなまんがな・・・。


「儲かりまっか?」と問われたら、
ぼちぼちでんなと答えよう!


ぼちぼちでんな、ぼちぼちでんな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、練習してみよう!
大きな声で言ってみて!


ぼちぼちでんな!
ぼちぼちでんな!


おい、そこの人、声が小さいっ!


いいかい?
いくぞい!


ぼちぼちでんな!
ぼちぼちでんな〜っ!


よしよしいいぞ!
その調子!


ぼちぼちでんな〜っ!
ぶぉちぶぉちどぇんな〜っ!
ウギャ〜ッ!


ダルメシアンの模様は?


ブチブチでんな!