カキーン!曜日・・・。
いつもの僕ら三人にKO先輩が加わり、バッティングセンターへ行く。
平日の昼下がり、結構高校球児たちも来ていて、なかなかの繁盛ぶりが嬉しい・・・。


人間、
立って繁盛寝て一畳なり。
なんちゃって、な。
バッティングセンターの盛況ぶりは本当に嬉しい・・・。
うむ、野球人の端くれとして・・・。


しかし何故?
正しい発音の英語で言うとWhy?
平日の昼下がりに高校球児たちがバッセンにいるのかと不思議に思う向きもあろう。
実は今、彼らの多くは期末試験の真っ最中なのである。


少年老いやすく、学成りがたし、だが、
少年老いやすく、ガクッと成りやすしきよしも事実。


試験期間の最中であれ、こうした息抜きも必要だ。


人生そのものが息抜きみたいな我々のようなオジサンたちが言っても説得力に欠けるが、そう思うよ・・・。


よく知る球児たちだが、
その中に清瀬ポニー出身者はいなかった。


清瀬ポニー出身者よ、
わっはっは、ライバルたちは遊んでおる。
試験期間に遊んでおる。
君はしっかり勉強しておいてくれ。


ええっ!
他のバッセンに行ってるってか?
まあ良い、良しとしよう。
許そう。


オジサンはなあ、
バッティングセンターにいる時が一番シアワセ・・・。


Q太郎とKO先輩とサップと僕、
6ゲームずつカキーン!


ホームラン賞は、ゼロ。
賞品は荷物になっちゃうから、ね、
めでたしめでたしだ・・・。


金曜日はカキーン!曜日。
やっぱりこうでなくっちゃ!


その後、ラーメンを食べ夜になり、
僕らは清瀬駅南口のネオンの中に消えたのだが、
そこでドラマチックな出来事があった。


詳細は次回の日記にて。


ああ、頭が痛い。
ウコンの力を飲んでおけば良かった。