ポニーリーグ西ブロック審判講習会。

朝早く、カミさんを起こさぬように、そ〜っとそ〜っと家を出る・・・。


午後からはまた忙しくなってしまうのだけれど、まさに早起きは三文の得とばかりに僕は、清瀬第2グラウンドへ行く・・・。


ポニーリーグ西ブロックの、な、
審判講習会がある・・・。
昨年は残念ながら雨天だったのだが、今年は好天なり。


野球な親父たちの姿を見に行こう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポニーリーグは、ね、
親父たちが審判をする。
親父たちだってそうして野球を楽しめるんだから、さ、
すごく良いシステムだと思う・・・。


小さなポニーリーグの、
その中の小さな西ブロックだが、
ものすごく多くの参加者がいて、その人数もさることながらその熱気に圧倒された・・・。
圧倒されただけじゃなく僕は、とてもとても感動した・・・。


チームは違っても、
年代は違っても、
ここにいる親父たちは仲間。
カキーン!の、野球の仲間・・・。


きっと、ね、
それぞれみんな、初めて息子としたキャッチボールの感動を忘れていない親父たちなんだよ。


真剣にジャッジを学ぼうとする表情が眩しい・・・。


ヒーザウッ!
セーフ!
大きな声を出すのは最初、ちょびっと照れ臭いかもしれないけれどオッケー!


グラウンドに立てば僕ら親父たちも、息子たちに負けず劣らずの野球小僧だ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニーの、現役の親父たちに僕も混ぜて頂き、大きな声を出してシアワセだった・・・。


僕ら30期の親父たちが現役だった頃もすごかったのだが、
現在の現役の親父たちの熱気は、さらにパワーアップしていてすごかった・・・。


期は違っても仲間。
かけがえのない野球な親父の仲間。


僕は、そう思う・・・。


誰もが同じ。
野球や、子供を想う心は同じ。


なあ、全国の野球な親父たちよ、
出来る限りグラウンドへ行きましょう。


この年齢にして、
僕らもトモダチを作れるシアワセを噛みしめましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼、そ〜っとそ〜っと僕はグラウンドを後にして帰る。


そ〜っとそ〜っと鍵を開けて家に戻った。


元気フルチャージ!
さあ、午後から仕事をがんばろう!


わっはっは!
ラブ注入!