寒い一日。

朝、雨が降る前に歩く事が出来てよかった・・・。


汗をシャワーでシャワシャワ流し、熱い風呂に浸かる・・・。


極楽極楽・・・。


トースト二枚とコーヒーの朝食・・・。
心身共に月曜モード。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし寒いな。
真冬の雨だな、こりゃ。
親友サップが頼んでいた名刺を届けに来てくれた・・・。
暑苦しい男なのだが、冬は助かる。
上がれ上がれと仕事場に僕はサップを入れる。


ストーブを消しても部屋は暖かい。
さぞかしサップ宅は暖房費が安かろう・・・。


「おい、コーヒーぐらい出せ!」と、威張った口調が癪に触ったので、
高級なコーヒーしかないから嫌だと僕が答えると、
「じゃあ絶交な、水曜日まで。」と、笑って親友は帰って行った・・・。


塩でも撒いておこうかと考えたのだけれど、
おデブさんが帰った後の部屋は本当に寒かった・・・。


ストーブのスイッチを入れながら僕は、トモダチのありがたさを思った・・・。


今度サップが仕事場に来たら、
催促される前にコーヒーを出してあげよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サップに頼んでいた名刺・・・。
白い色がなかなかイイ・・・。
来年から使う予定・・・。


年の瀬。
少しずつ少しずつ、
新しい年に備える。