年の始めのタテチトテ。

ありがとうと言うと気持ちいい。


コンビニで買い物をして、
お釣りと品物を受け取る時、
必ず僕はありがとうを言う。


すると、コンビニのレジのお兄さんの顔が明るくなり、
笑顔でありがとうございますを返してくれる・・・。


とっても小さな心掛けだが、ずっとずっと続けるつもり・・・。


そうすればコンビニのトイレも借りやすい。


人と人を繋ぐありがとうの言葉は、ね、
本当に大事なものだぜベイベ。


ありがとうの言葉をキャッチボールしよう・・・。


ありがとうって言葉は、ね、
楽しく生きる魔法のキーワードだ・・・。


おトイレ貸して下さい。
「はい、どうぞ!」


ありがたいな〜、コンビニのトイレ。
お腹が弱い僕みたいな親父にとって。


ファミリーマートは、ね、
「ご自由にお使い下さい。」タイプ。


セブンイレブンは、ね、
「ご使用になる前にスタッフに声を掛けて下さい。」タイプ。


僕は、ファミリーマートでも必ず声を掛けてから拝借する事に決めている。


言葉は、社会を丸く平和にするためのツールなり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


取引先に新年の挨拶まわり。


あっちでもこっちでもコーヒーをご馳走になり、
合計三回コンビニのトイレのお世話になった・・・。

ジョビ、ジョバ!
ぷるぷるぷるぷる・・・、
よし、オッケー、残尿感無し!


いたって健康!