怪しいぜ。

ご近所のYさんのお婆さんが、我が家に野菜を届けて下さった・・・。


「ありがとうね〜、ありがとうね〜、
アンタにもらった水晶のブレスレットのおかげでね〜、
身体が痛くなくなってね〜、
アタシゃまた自転車に乗れるようになったんだよ〜。
本当にありがとうね〜。」


う〜む、
日頃から何かとお世話になりっぱなしのYさんに、な、
お礼のつもりで件の気功お爺さんから頂いた水晶を差し上げたのだが、とりあえずめでたい・・・。


野菜、嬉しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう先日、
我が親友サップにも水晶ブレスレットを渡したのだが、
不思議と会社の業績が上がり、金回りが良くなったと喜んでいた。


ヤツは喜び僕も嬉しい。
金持ちの親友って嬉しいぢゃないか。


♪お金持ちは〜金持ちだ〜♪
って、サップを黄金虫の歌で祝福したい。


「オマエのおかげだ!
ず〜っとブレスレットを着けっぱなしさ!
ウンコしてる時だって着けてる。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パワーストーンのチカラだってか?


否、断じてそうではないと僕は思う・・・。


Yさんのお婆さんは、ね、
ご自分で身体を良くしたいと願ってずっとがんばっていたからだし、


サップだって、ね、
この不況下にあって自分よりも従業員さんたちの事を案じ、
懸命に営業努力を続けていたのだ・・・。


そのがんばりやら、努力の結果なのだ・・・。


水晶ブレスレットのチカラなんかじゃない・・・。


人間はもっと、
己の生命力や潜在する能力を信じるべきだよ・・・。


断じて言う。
パワーストーンのチカラだけを信じるのは間違いだぜ、ベイベ。


全力を出しきった後の、
心の御守り程度に留めるべきだよ・・・。


大切な人たちに配っている僕が言うのも恐縮なのだけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はっ!
たとえば、な、
Yさんのお婆さんや、サップの顔写真を目線入りで載せ、
喜びの声が続々!
不思議なブレスレット!
な〜んちゃってな広告を怪しい健康雑誌に出せば商売になるかもにゃん・・・。


オラはオーラが見えるだ!
ってデタラメ言いつつ・・・。


世に溢れている不思議パワーストーンブレスレットのカラクリは、ね、
ぜ〜んぶそんなモンだ・・・。


ハマるなよ、不思議ブーム。
ハマるなよ、新興宗教


奇跡に代金は不要なり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気功お爺さんは無料で水晶をくれた。


「多くの人に配って下さい。」と言った・・・。


だから僕は配っているのだホイ。


大切な人たちのシアワセを祈りながら、な。


あ、あと、
気功お爺さんは塩も送ってくれた・・・。


インド人宝石商兄弟がくれた塩より細かい粒で臭い・・・。


小さなビニール袋に入れ、
財布の中に入れると良いらしい・・・。


う〜ん、
財布の中に白い粉・・・。
おまわりさんに勘違いされないやうに注意要・・・。


お〜い、気功お爺さんやい、
この塩も配るのかい?


怪しいぜ・・・。