ふしぶしが痛い・・・。
ふしぶしがズキンズキンと痛い・・・。
僕は今、赤ズキンちゃんご用心だ・・・。
ズキンズキン、ズキンズキン・・・。


なんかポワンとして、熱があるみたいだ・・・。


むろん、おむろん、体温計。


体温計を脇の下にはさむ時の、
あの独特のヒンヤリ感が僕は苦手。


待つこと少々、
ピピッと体温計が鳴る・・・。


げげっ!
おおおおお〜っ、
38度5分!


転んだだけでは泣かないのだけれど、
ただその時の血を見て泣いちゃうタイプの男である僕は、


38度5分と表示された体温計を見て意識が遠のく・・・。


家中が大騒ぎ。
薬を飲まされマスクをし、
そのまま隔離された・・・。


お〜い、
お〜い、
寂しいよう!


高熱にうなされ眠る。


ぐるぐるといろんな夢を見た・・・。
いろんな事をたくさん考えたような気がする・・・。


たぶん、これが知恵熱・・・。


一度起きて再び体温を計ると、37度まで下がっていて安堵。


インフルエンザではないようでホッとした・・・。


家族が優しくしてくれるので嬉しい・・・。