東京ビッグサイト
この時期の恒例の、国際宝飾展へ行く。


病み上がりで足元フワフワだから、あえて混雑が予想される初日は避けたのだが、
それでも多くの来場者があり、とても賑やかだった。


賑やかで明るく楽しい事が好きな僕は、シアワセな気持ちになる・・・。



未曾有の大不況の中、
従来のジュエリー関係のブースは縮小していて残念。


夢やシアワセを創り、
人々に届ける仕事。
もっともっと業界全体が元気を取り戻せる一年になるといいな・・・。
業界の端くれにいる者としてそれを、僕は強く願う・・・。


その代わりに、ね、
健康とか美容とか、
開運とか招福とか、
占い師さんが使うグッズのブースまであり、
興味深く拝見させてもらった・・・。


行きは手ぶらだった僕だが、
帰りは大きな手提げバッグにお土産たくさんで嬉しい。
なんかいろいろもらっちゃったぞ・・・。


その他、仕事で必要な材料も通常より安く仕入れられたしめでたしめでたし。


病み上がりである事も忘れて、有意義な一日を過ごした。


だが東京ビッグサイト
会場を後にして駐車場まで歩く間ず〜っと、
風が強くて寒くて凍えた。


ユンケル飲んで安全運転で帰宅。