世界中の人がシアワセになりますように。

気効のお爺さんがくれた水晶は、キラキラしてる・・・。
幾度となく僕の危機を救ってくれているような気がする・・・。


気がする・・・。
ああ、爺さんよ、
気がする、の、それこそ「気」って、ね、
あなたが僕に言ってくれた本意なのかも、ね・・・。


お爺さん・・・。
あなたに逢えて良かった・・・。
追加分の水晶を、連でお願いします・・・。


僕の周りの、
大切な大切な人たちに手渡したいんだよ、水晶・・・。


すれ違うだけの人だっている・・・。
すれ違うだけの人だって僕は愛しく大切に思おう・・・。


あなたに良き事が、雪崩のごとくおこりますように・・・、って。


優しい人でいたい・・・。
優しい人でありたい・・・。


みんなみんなシアワセな人生を歩んでほしい・・・。


せっかく、人間として生まれて来たのだもの・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パワーストーンがブームなんだってね・・・。
仲良しのインド人兄弟の弟、トゥリくんに聞くと、


「地球上にあるすべてが、本当はパワーストーンです。
ダイヤモンドもルビーもエメラルドも、パワーストーン・・・。
その一方で、ね、
道端に落ちている石も、砂場の砂だって、ね、本当はパワーストーンなんです。
貴石だって、砂だって、
我々よりも長く地球の上にあったんです・・・。
インド人は、それらすべてを尊敬してるんだもんね・・・。」


そうかそうかと、僕は思う・・・。


だから水晶に願いを込めて、
シアワセになってと僕が、
大切な大切な人たちに配っているのも、ね、
無意味では無いのだと思えただけでシアワセ・・・。


なかなか逢えなくて、
まだ水晶を渡せていない僕の大切なすべての方々・・・。


大丈夫・・・。
オッケー牧場・・・。
あなたの分の水晶は僕の手元にあり、
あなたのシアワセを今日も僕は祈っております・・・。


水晶、
キラキラ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水晶への想い・・・。


一方、虎目石・・・。
そう、タイガーアイだ・・・。


昨年の春、
僕は、神戸で、この真紅のタイガーアイと出逢った・・・。
本当に本当に綺麗なんだ・・・。

でも、ね、
この真紅は染め石であり、
ありふれたゴムブレスなどに使ってしまうとすぐに褪せてしまうらしい・・・。


だが、こんなにも美しい石を他に僕は知らない・・・。


ブログの本来の主旨とは違うのだけれど、
銀のボールチェーンを加工して、
こんなペンダントを造りました・・・。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g100276013


笑える?
そう、ヤフオクに出してみて、
反応を探ろうと思う・・・。


マゼンタ(真紅)タイガーアイの部門・・・。


どうでしょ?
感想など聞かせて頂けたら幸い・・・。